「丑飼いの会」 南知多を巡る二日間の旅 スナップ写真集
最近事故が多いフグを食してみる
 (’09/2/22〜23)
昼食を摂った南知多ビアシティ 地ビールとランチバイキングを楽しむ(2/22)

 ← 久し振りの地ビール、美味しかったです。
キリンやアサヒも美味いけどね。
カラス工房「グラスバレー」でお休みランプの制作体験
片名港に車を置いて海上タクシー「まつしま」で篠島へ渡る
民宿の周辺を散策・・・のどかな漁師町だが若干さびれを感じました
海幸の宿「きらく」でフグをたらふく食す・・・新鮮な魚介類が食べきれないほど出ました
片名港で海上タクシー「まつしま」をバックに記念撮影(2/23)
 今回の企画でメインとなったのは「フグを腹いっぱい食べてみる」でした。お世話になった「きらく」さんで"テッサ"をはじめとするフグの色々な料理を出して頂きました。その他に新鮮な魚介類もあり、まさにタラフク状態で大満足。肝心な「ふぐの味ははどうだったの?」と訊ねられても、正直な話、日常的に食べているものではないだけに、比べる物差しが無く「なんともいえない味だった」と言う答えしかありません。もう少し”食”の修行をしないと駄目なようです。でも、大きなヒラメの刺身はプリプリで美味しかったです。
「えびせんべいの里」の向かいにある菜の花畑と温室を見学させて頂きました




































今回の旅で最後の立ち寄り地「オアシス 刈谷」にて
 気がかりになっていた「丑飼いの会」の旅(’08秋の実施予定)が実現できて良かったです。最初にテーマを決め、往路、復路に出来るだけ無駄が出ないように、ネット情報を参考にして、立ち寄り先を選びました。天候に恵まれたことも幸いして、概ね計画通り南知多を巡ることが出来て嬉しかったです。常滑に焼き物体験が出来る所があれば、それも良かったかな?との声もあり、次の企画に取り入れたいと思います。気の合った仲間との旅は、気兼ねなく本当に楽しいものでした。また、お互い明日から元気に働いて、足腰が立つ間は旅を続けましょう。