"みんなで つくる つながる 高橋のアルバム"
みんなに見て欲しい一枚

 みんなに見てほしい一枚

1 ラリージャパンにて めざせ!モータースポーツ都市

2 joker

3 40代

4 男性

 みんなに見てほしい一枚

1ラリージャパンにて 親日家のニコライ・グリアシン選手 SSSSでは、他の誰よりも高いジャンプを披露してくれました!

2 S・K

3 40代

4 男性

 みんなに見てほしい一枚

1.豊田マラソンで寺部武将隊のみなさんを発見!

2.A.M

3.50代

4.女性

 みんなに見てほしい一枚

1.交通安全学習センターにて。大好きな汽車、嬉しいな!

2.のもとん

3.30代

4.女性


 みんなに見てほしい一枚

1 トナカイさん よろしくね!

2 めーちゃん

3 50代

4 女性

   

 みんなに見てほしい一枚

1. 晩秋の鞍ヶ池公園
 木々も それぞれ思い思いに 紅葉し始めました。 
 中でも 若草山 美しの塔近くの“百日紅”の紅葉は、近くのモミジをも  圧巻し見事でした。

2.鈴木

3.77歳

4.男
   

   
 みんなに見てほしい一枚

1.秋晴れの中、童心に帰りメルヘンの世界を 楽しみました。
 鞍ヶ池公園パークトレインてんとう虫号に乗り 植物園駅から
 若草山の づら折りの道を 周りの人達に手を振りながら
 ゆっくりゆっくりと登り頂上の展望台駅に到着しました。

2.鈴木

3.77歳

4.男性
   

   
 みんなに見てほしい一枚

1 山中町の秋の大祭
  棒の手に感動!

2 ケイコ

3 50代

4 女性    
   

   
 みんなに見てほしい一枚

1 寺部祭り
  寺部八幡宮祭礼の様子です。

2 T・K

3 50代

4 女性
   

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

1 加茂川公園の河津桜にメジロを見つけてパチリ(2枚)

2 ソガヤン

3 60代

4 男性
   

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

1 柱の汚れ  いや違うよ  孫たちの成長記録
 いつも遊びに来ては書いてゆく 大きくなったね
 もう 書き始めて何年になるだろう

2 石部金吉

3 70代

4 男性
   

 
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

1 久しぶりの市木夏まつり

2 ゆかちゃん

3 20代

4 女性
   

   
  テーマ:みんなに見てほしい1枚

1 4年ぶりの夏まつり

2 こいちゃん

3 30代

4 女性
   

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

1 出勤途中で虹を発見!よく見たら2本出てました。

2 To3

3 60代

4 男性

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

1.入浴中

2.いーちゃん

3.50代

4.女性
   

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

1.山中町天王祭

2.いーちゃん

3.50代

4.女性
   

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

1 5 自宅庭から。5月西の    
   空に輝いている、月と
   金星をハナミズキの
   枝が、飲み込む怪獣に
   見えます!!

2 あえさん
 
3 70代

4 女性
   

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

高橋交流館自主グループ
「りとみっくらんど」の活動風景です。
リズムに合わせて体を動かしたり、絵本を聞かせてもらいます。興味のある方はぜひ遊びに来てください!
2.りとみっくらんど
3.40代
4.女性
   

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

愛知教育大学 教育学部 1年
鞍ケ池プレーパーク
   

   
 テーマ:みんなに見てほしい1枚

1.我が家の玄関先で 第二の人生を彩るお花達(4月中旬)
・木香薔薇
・水盤に浮かぶ落椿達の共演
 “荒獅子椿、黒椿、乙女椿”

亀石に護られて
  

2.市木町 鈴木

3.76歳

4.男性


   
 
 みんなに見てほしい1枚

 ①大雪の日、交流館に本を返しに来たら
 小さな雪だるまが出迎えてくれました。

②いーちゃん

③50代

④女
   

   
 
  みんなに見てほしい1枚

①スタジアムの工事現場です
 空から何か降りてくるのかな・・・?

②モモさんです

③78歳
 
④男
   

   
  みんなに見てほしい1枚

① 本を返しに来たらすてきなお花に出会えました

② こばちゃん

③ 70台

④ 女性
   

   
 みんなに見てほしい1枚

① 芍薬の蕾 交流館窓口にて

② 作家ジプシー

③ 50歳

④ 女性
   

   
 みんなに見てほしい1枚

① 我が家の葡萄
 25年前に植えた葡萄の木が
 カーポートの中の棚で大豊作

② 鈴木 正志

③ 年齢 75歳

④ 性別 男性
   

   
 みんなに見てほしい1枚

① 高橋交流館から帰る時、ふと見上げた空に大きな翼が!青空に映えて清々しい気持ちなりました(^^)


② 氏名 ひろこ

③ 年齢 48

④ 性別 女性
   

   
 みんなに見てほしい1枚

① 10/2に平井町の祭礼がありました。山車の引き回しもコロナ前まではいきませんが、少しずつ戻りつつあります。快晴の祭日和でした。

② C.I

③ 50代

④ 女性
   

   
 みんなに見てほしい1枚

①.高橋地区にも「加茂川を美しくする会」が加茂川沿い(イオン高橋店西側)に植
えた彼岸花が
 きれいに咲いています。

②.英一

③.76歳
   

   
 みんなに見てほしい1枚

① 早朝ウオーキング 日の出 です 背中に朝日を浴びたら な な なんと 目の前に あしながおじさんが・・・・

② 鈴木 正志

③75歳

④ 男
   

   
 みんなに見てほしい1枚

① 4月 鞍ヶ池山頂
 御嶽神社付近一帯の山をピンクに染めるコバノミツバツツジ

②氏名 鈴木正志

③年齢 75歳

④性別 男
   

   
 みんなに見てほしい1枚

①今年4月大雨被害の工事が済んだ東海自然歩道。
 5才,3才の孫と探検です。小鳥のさえずりを聴きながらの森林浴。
 猪、鹿と遭遇しないかドキドキのスリルもありました。

②なすえみ

③62才

④女
   

   
 みんなに見てほしい1枚
 
 ①100年に1度しか咲かないといわれる里芋の花が咲きました!
 
 ②高上でお店をしています

 ③83歳

 ④男性
   

   
①加茂川公園の河津桜は本当に綺麗で毎年撮影しに行っています。今年も撮りに行って来ます。

②山田 正志

③32歳

④男
   

   
①.2021年10月に豊田スタジアム前のコスモス畑に家族でサイクリングに行った時の一コマです!
青空にスタジアムからオーラが出ている様な雲!
気持ち良すぎてお父さんがコスモス畑に(笑)

②久保 友和

③45歳

④男性
   

   
①早春に咲くアヤメの仲間達】
左から、葉が伸びてから咲くイリス・ウングイクラリス(寒咲きアヤメ)、そして葉と花がほぼ同時に伸び出すイリス・レティキュラタとイリス・カンタブ、いずれも地中海地方原産で3月初旬頃から咲き始めます。
寒咲きアヤメは普通のアヤメとほぼ同じ大きさで、高橋地区でも時々出会いますが、レティキュラタとカンタブは5cm程度の可愛らしい花で、趣味の園芸店でしか取り扱っていない。

②後期高齢者

③76歳 

④男性
   

   

みんなに見てほしい1枚

①アクロバット機の飛来編隊で
小牧基地より高上の我が家の
上空を通った1枚。2017.3.3のこと。

②福田 良三

③90代

④男性
 

   
みんなに見て欲しい一枚
①夕日を背に伸びた影で遊びながら、
 「こんなに大きくなったよ」と
 ポーズをとっています。

②あっくん

③3歳

④男性
 

 
みんなに見て欲しい一枚
①娘が「おやつができたから食べてね」と
言うのでいつの間に?と思っていたら、
何と庭にあるものでできていました。
そんな娘も今や女子高生に。この頃が懐かしいです。
② 地下室が欲しい
③ 46歳
④ 男性
 

 
みんなに見て欲しい一枚
① バナナアート、準備はバナナとつまようじ。
数年前に話題になり、コロナ禍で我が家で
復活‼︎お絵描きや温かい言葉を添えて♡
②めーちゃん
③50代
④女性
 

    
みんな見てほしい1枚
①庭のバジルを摘んでいたときに
見つけたものです。ハート型につながった
2枚の葉に心を撃ち抜かれ、写真を
撮りました。
②ゆきちゃん 
③40代
④女性