HOME
穂高1歳           
  2005年(平成17年)3月27日〜

3月27日 はじめての誕生日を迎えた。、長島の「なばなの里」へ行ったが、他人へ愛嬌を振りまいていた。


 4月3日 ママの誕生日に岡崎公園へ花見に行ったが、今年の春は遅いようだ。酒井敬太君(5ヶ月)。こんな小さい時もあったんだなぁ。


4月8日 桜が満開の保育園入園式でした。



4月10日 愛地球博へ。ここはスペイン館の外壁内


4月23日 大学サークルの恒例旅行 花音ちゃんと航矢君も一緒に参加した。これから年々賑やかになっていくかな


4月29日 東山動物園へ。ペンギンを見て大喜び




5月7日 知多の矢梨へ潮干狩りに行く。水びたしになって遊んでいた。潮の引きが悪く、沖のポイントへ干潮間際に渡れたが、30分後には満ちていて長靴の中へ水が入った。


6月4日 上高地へ初めて連れて行った。あと何年たったら、写真後ろの穂高岳へ登ることができるかな?



7月7日〜10日 沖縄旅行、天気に恵まれたが穂高が熱を出したり、機内で怒ったりと困ったこともありました。写真は2泊したホテル日航アリビラ、ベランダから眺める海はきれいで気に入った。



7月18日 暑い一日だったが茶臼山高原は別天地で涼しかった。穂高は怖いもの知らずで馬にさわりに行くのでハラハラした。




8月26日 白馬のジャンプ台、このあと黒菱平までリフトで行った。



8月27日 栂池自然園へ。散策程度だろうとなめていたが、途中からアップダウンも多く久しぶりに登山らしい事ができうれしい誤算だった。



9月19日、20日 西伊豆に行った、堂ヶ島遊覧船や波勝崎などで楽しんだ。




10月9日 乗鞍高原からシャトルバスで畳平まで行き山頂を目指す。しかし途中で高山病のためか子供の声がおかしいので緊急下山した。1歳6ヶ月で3千メートルは無理があった。


11月10日 保育園の遠足で豊橋総合動植物公園へ。白熊とご対面


12月23日 珍しく雪がたくさん積もった。


1月8日 茶臼山高原スキー場、今年は喜んでソリ遊びをするようになった。たくましくなったもんだ



1月21日 セントレアへ飛行機を見に行った。名鉄電車に乗ったが、以前に比べて行儀よくなったかな。寒くて飛行機を見るどころではなかった。


3月11日 カミさんが留守なので2人で堀内公園へ行った。楽しそうにはしゃいでいた。



3月26日 大高緑地公園へ。1歳最後の日であるが、この1年大きく成長した。走りまわるようになり、言葉もだいぶ出るようになってきた。聞き分けが良くないのが玉に瑕ですが。

 

HOME