HOME
穂高2歳           
  2006年(平成18年)3月27日〜


4月7日 高嶺保育園入園式の日、去年はベビーカーに乗ってきたが、今年は慣れたもんだ。


4月8日 もうすぐ新居建築。既設建物の取り壊し前に記念撮影。


4月16日 10日に解体した後の更地で三輪車を押して遊ぶ。

5月5日 庄内緑地公園で水遊び。とてもうれしそうにはしゃいでいた。動画を載せられないのが残念!


5月13日 地鎮祭、お神酒を飲んじゃった。


5月27日 保育参観


7月15日 茶臼山へ。リフトに乗って馬を見て下りはゲレンデを走って下りた。最近は歌をよく口ずさんでいて面白い。


9月4日 自宅のウッドデッキで




9月30日 乗鞍岳に登頂。がんばったね。


10月7日 保育園の運動会でがんばれを歌って踊る。かけっこも速かった。


10月15日 デンパークにて。滑り台など喜んで遊んでいた。走るのも早くなって追いかけるのも大変になってきた。


11月4日 八ヶ岳南部へ旅行、観音平、まきば公園、野辺山のJR最高地点を観光し、泊まったのは貸別荘タイプの宿泊施設です。天気は今ひとつでした。
清泉寮
11月5日 清泉寮でソフトクリーム、野辺山SLランドで汽車にのり、長坂の翁で蕎麦をたべた。天気が良く八ヶ岳が良く見えたが、富士山は見えなかった。

JR最高標高点
昨日行ったJR最高地点で山が良く見えたので止まった。電車を見るといって最高地点へ再び訪れ、この標識で記念撮影。



12月3日 「電車に乗りた〜い!」というので、愛環に乗って豊田の松坂屋へ行った。子育て支援センターでおおはしゃぎだった。


12月9日 友人と我が家で鍋大会をした。子供が多いと興奮して遊ぶ。







12月16日 開田高原マイアスキー場にて、朝は晴れていたが夕方には曇ってきた。雪球を作るおもちゃでよろこんでいた。

1月20日、21日 冶部坂高原スキー場、ソリゲレンデでソリをしたり、子供5人で雪遊びをした。


2月17日 乗鞍高原温泉スキー場で抱っこしてスキーする。これが最近穂高のお気に入り。


2月18日 乗鞍高原温泉のみたけ荘玄関で、前日はスキーをしたが、翌朝一晩で30cm積もった。

 

HOME