HOME    戻る

2004年6月5日(土) 田の原〜御嶽山(剣ヶ峰)〜田の原  単独行


家を21時過ぎに出て1時ちょうどに田の原へ到着。眠たかったよー
 5時20分 起床。朝日を浴びた御岳はきれいだ(写真撮るの忘れた)
 6時00分 田の原出発 ハンディGPSが衛星をなかなか捉えない。よそ見しながら歩く



梅雨入り直前のさわやかな晴天
頂上からの乗鞍や穂高の景色が楽しみだ。
 7時40分 王滝頂上
あと少しで山頂
 7時59分 剣ヶ峰到着

乗鞍、笠、穂高などの写真。今日は360度雲がなく富士山も見えた。

 8時20分 下山開始
 9時36分 田の原着


ハンディGPSのトラックデータをPCに接続しカシミール3Dに取り込んだ。

今年初めての登山だった。スタート直後きつくてしょうがなかったが
途中から調子が出てきた。頂上まで2時間を切った。


帰りに一竹でざるそばをいただく。木曽ではとちの屋、しのはらと並んで好きな蕎麦屋だ
南木曽の澤田屋で季節物のほうば巻きをおみやげに買う。素朴なお菓子でおいしかった

HOME    戻る