HOME    戻る

2006年8月20日 田の原〜御嶽(剣ヶ峰)〜田の原  単独行
土曜日の夜9時半過ぎ突然登山に行こうと思い立った。来週ハードなのをやりたいと思っていたので、どうしてもその前に調整しておきたかった。支度して家を出発したのは10時半過ぎ、遅かったので19号線の途中で路肩に止め仮眠したりしていて田の原へは6時半の到着だった。バスは多かったが、乗用車はそれほど多くはなかった。

2006年8月20日(


到着 出発  地点  
7:02 田の原 今日はカメラを忘れてしまった。と思い歩いていると、水を忘れたのに気がついた。しまったどうしようと悩んだが、ウイダーインゼリーを4つ持ってきたので何とかなるだろうと思い、脚を進める。
  8:14 一口水 このコース唯一の水場、今日は涸れていた。この先の王滝頂上の小屋でジュース売ってると良いなと急坂を登る。ふくらはぎが一度攣ってしまった。
8:38 8:40 王滝頂上 営業している。ペットボトルのポカリを飲む。生き返る。
8:59 9:31 剣が峰 今日はあまり噴火口の煙が見えなかった。最後の階段は毎度きつい。
乗鞍・槍穂の景色を期待したが、既に雲の中だった。白山はきれいに見えていた。
10:40 田の原 御嶽の上は雲に隠れていた。御嶽は何度登ってもよい山だ。ハイマツが多く溶岩の岩がごろごろしている。高山植物は多くないが男性的な山なのでそれはまあよい。



HOME    戻る