HOME    戻る

2007年8月26日 治部坂〜横岳〜大川入山〜治部坂  単独行
早朝出発しようとしたが、目が覚めたら7時過ぎ。朝食も食べたのでだいぶ遅くなってしまった。

2007年8月26日(

到着 出発  地点
9:56 治部坂登山口
治部坂の国道に面した駐車場からデンソーの保養所の前を通り5分ほどで登山道が始まる。
  10:37 横岳 1574m 横岳までは割と急な坂であるが、その先はなだらかな稜線歩きとなる。女性が一人休憩していた。
11:54 12:40 大川入山 1907.7m 大川入山が近付くと樹木が減り直射日光を浴びての急坂登りとなる。一面笹に覆われ独特の山容となると頂上は近い。
夫婦で休憩している人がいて挨拶し通過しようとしたら山頂だった。結構早く着いた。

くつろいでいると横岳であった女性がやってきた。山の話で楽しくすごし、お先に下山する。
  13:34 横岳 登りよりましだが暑い。足が汗のため痛くなった。
14:05 治部坂登山口 すごく汗をかいた。車に戻り温泉へ行ってさっぱりした。ここは紅葉の秋(10月末カラマツ)が良いようだ。
家から近い山だが、アップダウンあり、山頂が開けており面白い山だった。人も少なく静かな山。気に入ったのでまた今度来よう。