HOME    戻る

2010年9月12日 治部坂〜横岳〜大川入山〜治部坂  柴田家3名、吉田家2名
天気が危ぶまれたので、当初予定の御嶽山はやめてより南にある大川入山とした。心配した天気はまずます、気温は真夏並みだったが、今年は毎日のことで・・・。早く涼しい山行がしたいもんである。


2010年9月12日(

到着 出発  地点  
8:25 治部坂登山口 吉田家(カミさんの弟とその息子)とは稲武のコンビニで合流した。
9:31 9:44 横岳 1574m 4人のパーティが休憩しているところへ到着した。この方たちとは頂上でも会話を交わした。
11:53 12:56 大川入山 1907.7m 3時間半くらいかかったが、穂高は好調だった。前出の4人には、孫と同じ小学校1年だけど歩きかたが慣れていると褒められた。
草の上で寝そべったりして気持ちいい笑顔の子供たちだった。
かみさんは山ガール風のウェアを今回から投入している。
14:47 14:51 横岳 穂高の下りのスピードは速い。
15:37 治部坂登山口 吉田家で通夜ができたので、ペースを速め降りてきた。
下山後急いで家に向かったが、足助で渋滞が少しあった。

子供2人いたので、穂高もいつもよりやる気を見せたのだろうか。光輝くんもバテていたが、後半持ち直して頑張ったし、良い登山でした。


HOME    戻る