HOME    戻る
02-03シーズン


3月2日 新穂高ロープウェイスキー場
この年でスキー場は廃業とのことなので、行ってきた。

前日は野麦峠スキー場へ行ったが、雨で滑れなかった。夜に雨が雪に変わり、朝はいい天気
奈川村から雪で車の下を擦りながら新穂高まで運転した。

ロープウェイ近くの駐車場へ車を止め、いざ山頂駅を目指す。
ロープウェイ乗り場

山頂駅でしばし景色に見とれる
笠をバックに西穂
いよいよスキーなのだが、ほぼ全コースに渡りコブ斜面。疲れるよ

しかし笠ヶ岳の雄大な景色へ飛び込むようにすべるのは気持ちいい



スキーの後は旅館の温泉であったまる。水明館佳留萱山荘に泊まる。
露天温泉はとてつもない大きさだった。湧出量が多いから出来るんだろう。

こんな貸切露天もあった。

HOME    戻る