HOME    戻る
05-06シーズン
今シーズンは12月からの大寒波で積雪は十分だが、公私とも忙しくなりそうで
あまり行けないかも。

1月8日() 茶臼山高原スキー場

愛知県唯一のスキー場ですが、ウィンターシーズンでは初めての利用です。
8時半に着いたが駐車場はいっぱい。それでもどんどん人はやってくるので
路駐だらけになりました。リフトはおおむね5分待ち程度。コブもあるところが
うれしい。子供のそり乗り場が入り口すぐのところにあり穂高も楽しんでいました。
有料道路が圧雪・氷結のオンパレードで行き帰りは疲れます。片道1400円も取るんだから
除雪をしっかり行い凍結防止剤を撒いてほしいな。



1月22日() 野麦峠スキー場

一人で行ってきましたホームゲレンデ。しかし今日は寒かった〜。
朝は-14℃、昼も風が強くて寒い。今年新調した手袋は駄目だな、手が冷たくて
痛かった。天気は良くて穂高がきれいに見えた。1時半まで滑って帰りました。


2月12日() おんたけスキー場

カミさんの兄弟一家とスキー旅行することになったが、義弟一家は風邪でキャンセル。
残念だけど仕方ない。
天気は良くてそれほど寒くもなく雪質も良かった。チャンピオンコースで小回りしたら
派手に転んでしまって、軽い鞭打ちになってしまった。年かな?
おんたけはコブが豊富で楽しめた。
夜、宿で子供が39.8度出してびっくり!2日券買っていたが帰りました。


HOME    戻る