HOME    戻る
06-07シーズン

12月16日() 開田高原マイアスキー場

今シーズンの初滑り、足が痛くあまり滑らなかった。子供とカミサンは子供ゲレンデで
遊んでいた。今回雪球を作るおもちゃをスキー場で買ってよろこんでいた。



1月20日()、21日() 冶部坂高原スキー場

保育園の同じ組の子の家族と一泊で出かけた。保養所に泊めてもらったが、実にすばらしい
施設だった。スキー場はこどもゲレンデがありソリを堪能していた。



2月11日()、12日() 志賀高原スキー場

志賀高原には前日到着し、木戸池に泊まった。11日は焼額に移動し、子供はソリや
かまくらで遊んだ。カミさんの弟が昼過ぎ到着し初めて一緒に滑ることになったのだが、最初の
ゴンドラを降りてスタートしたところで義弟が転んでしまった。ひどく痛がっていたが、後日
骨折とのこと。
その後、鶴岡くんと合流し高天ヶ原まで一緒に滑って11日は時間切れ。
宿は志賀高原を下った湯田中温泉、12日も山を登りサンバレーに車を止めジャイアント→
東館山→寺子屋→高天ヶ原→西館山と志賀高原巡りを楽しんだ。
サンバレーに戻り子供を抱っこして一緒に滑ったが、これには大喜びしていた。



2月17日() 乗鞍高原スキー場

今シーズンは乗鞍の常宿に泊まっていない。なんとか空いているので直前に
行くことが決まった。両親も連れて行くことにした。昼過ぎに到着し、何本か抱っこ
して滑ってやったら大喜びで「もう一回」と何度もやらされた。
親に子供を見てもらい、カモシカコースまでリフトを乗り継ぎ、そのまま降りて宿に
戻った。1時間半しか滑らなかった。右足が痛くて困ったもんだ。来シーズンは新しい
ブーツにしないといけない。






HOME    戻る