ジャズ喫茶のマッチ 「ジャズを聞き始めた頃(1978年)は、ジャズ喫茶が多くにありましたが最近はめっきり減ってしまい、残念に思います。贅沢なオーディオ・システムを大音量で聴けたジャズ喫茶、一杯のコーヒーで何時間もねばったことを懐かしく思います。マッチも凝っていてカッコよかった気がします。今になって、もっとマッチを集めておけば良かったと思ってます」




jazz THE CAT jazz THE CAT(裏面) jazz THE CAT(別テーク)
私が20年以上通ったジャズ喫茶「jazz THE CAT」のマッチです。 CATのマッチの裏面です。 実はCATには、もう一つマッチがありました。このマッチは、閉店前にマスターからもらったものです。


GOOD BAIT GOOD BAIT(裏面) がらん
愛知県知立市にあるジャズ喫茶。何せアナログ・レコードの数が1万2000枚なので、聴きたいレコードは殆どあります。もし聴きたいレコードがあればリクエストもできます。 GOOD BAIT 裏面です。 8年前東京へ遊びに行った時、宿泊した浅草雷門前にあったジャズ喫茶。


サニー・サイド KEY BOARD ハミング・バード
サニー・サイドは、名古屋市守山区にあったジャズ喫茶です。 豊田市のライブハウスKEY BOARDのマッチ。 ハミング・バードは名古屋市名東区一社にあったライブハウスです。


回転木馬 天気予報 ジャズ喫茶のマッチ
  
瀬戸物で有名な瀬戸市にあったジャズ喫茶。 約20年前頃?に豊田市にあったジャズ喫茶。当時ウェザー・リポートの全盛期でしたのでこんな名前がつけられたかも? 私の尊敬する猫仙人様のジャズ喫茶のマッチ。猫仙人様の[ジャズ喫茶のマッチ] のホームページはhttp://www.neko-net.com/jazz/です。