トップページに戻る
この部屋礼文島こよなく愛する人部屋です。
「礼文」に関することなら何でもOK、何でも許しちゃう部屋。
この部屋に飾りたいもの(写真、画像、文章等)がありましたら
メール
送付してください。ぽちが飾
り付けします。 さぁ〜みんなで語ろう!
    名  前   居住地 礼文を一言で表現するなら…      その他の情報
    ゲンタ    愛知県  “感動の島” m(^_^)m http://www.hm3.aitai.ne.jp/~y-genta/
  REBUNさん    礼文島  “生活の地” >^_^< http://www.h3.dion.ne.jp/~ishida_h/
  ままっちさん  北海道とある山奥  ”花と夢の浮島” (@_@)
 
    ののさん  兵庫県(瀬戸内)  “野の花の里” (*^_^*)v   お子さんの「野々花(ののか)」ちゃんにちなんで
 羽田の働き者さん     横浜  “我が家のあるところ”  
 ぽぽんたkこさん     札幌  “愛らんど of the 夢の島”  
       マクラ    鹿児島  “美ら島 ” 0(^-^)0  22年前あのコースを歩いたメンバーの一人
       
       
「礼文党」党員メンバー一覧(順不同)【200220 現在】
愛とロマンの
8時間コース
礼文の風景
礼文のグッズ
戻る
礼文党
メンバー一覧
礼文党
メンバー一覧
リンクへ戻る
愛とロマンへ戻る
22年前のこのメンバーに逢いたい
どなたかここに写っている方々をご存知の方はいませんか?
みんな、今は「いいおじさん」「いいおばさん」なんだろうな§^。^§(ぽちも含めて)
雨に打たれて
みんなさん
びしょびしょ
22年前は地蔵岩のはざまを
歩いたものだが…
礼文の花へ
礼文の風景へ
礼文の花
みなさん、「メノーや」「穴あき貝」を
必死になって探しましたよね(^_^メ)
「礼文党」への入会は自由です。連絡いただければ一覧表に掲載いたします。
礼文党の部屋TOPに戻る
愛とロマンの…へ
礼文グッズへ
礼文の花へ戻る
礼文の風景へ戻る
礼文党の部屋TOPに戻る
礼文党の部屋TOPに戻る
礼文党の部屋TOPに戻る
22年前の「元地灯台」ここからの眺めが一番!
お〜い元気か〜い
ゴロタ岬付近
レブンアツモリソウ
2001.6.20 by pochi
この花は22年前に撮った小さくてきれいな花でした。
なんと言う名の花でしょうか?
この「レブンアツモリソウ」は’01年6月に
行った時撮ったもの。時期的に最終だったようです。
ぽちお気に入りの一枚です!
よ〜く見ると花々が咲き乱れているよ
レブンコザクラ
レブンシオガマ
8時間コースの出発点「スコトン岬」
「スコトン岬」のポール出来立てだった(^_^)
ここどこへんだたかな?(^_^メ)
礼文滝

一部は礼文花図鑑より引用
レブンウスユキソウ
キジムシロ
レブンハナシノブ
ツリガネニンジン
エゾノハクサンイチゲ
チシママンテマ
エゾカンゾウ
エゾエンゴサク
エゾスカシユリ
チシマゲンゲ
レブンキンバイソウ
約300種の高山植物が生育している礼文島
ほんの一部を紹介

乗車記念絵はがきより
桃岩付近より利尻富士を望む
スコトン岬の落陽
地蔵岩の落陽
シーズンオフの見送り風景はちょっとさみしい(-_-;)
22年前のあの夏の光景が忘れられないのだが…
スコトン岬からトド島を望む
スカイ岬
桃岩
猫岩
スカイ岬
桜井旅館の近くにて
花の島『礼文島』は
北緯45度30分 
東経141度4分 
日本最北端の島
香深港にて別れのとき
さよ〜なら〜っ。 いってらっしゃ〜いっ。
礼文島で生まれた「ウニ丼」
みんな食べたかな?
「穴あき貝」がみつからないので…数年後、娘が
おどけて「穴あき貝」を目に付けた写真をこっそり公開。
(当時、娘はこの世にいませんでした)
礼文町開基100年記念切符
礼文町開基100年記念切符
22年前の切符1260円だった。
’01年の乗船券2100円なり
↓ 22年前のJNR北海道周遊券、20日間26000円 
22年前の「礼文島」のパンフレット
’01年「礼文島」のパンフレット
時代を感じるね〜
22年前の「東日本海フェリー」のパンフレット
’01年の「東日本海フェリー」のパンフレット
今でも通用しそうな
  パンフレットだね!
22年前の民宿「北の家」の宿泊券など
あるわけないんで…
昨年(’01.6)の贅沢旅行時の「桜井旅館」の
宿泊クーポン券 18000円/一人 高〜。

スコトン岬から、元地・地蔵岩まで歩いて約8時間。礼文の西海岸は、海岸美そのもの。
このコースの遊歩道は起伏にとみ、美しい海岸線を眺め、一面に咲きそろったお花畑の
中を歩く素晴らしいコースです。礼文最大の見どころ、歩きどころといえます。
【22年前のコース】
・スコトン岬→アワビ古丹→ゴロタ岬→鉄府→西上泊→アマナ岩→宇遠内→地蔵岩→元地
“西海岸8時間コース”
ままっちさんから送られてきた
「穴あき貝」の画像です。      
「穴なし貝」もありますね(^O^)
桃岩
礼文のグッズ
礼文の風景
礼文の花
愛とロマンの
8時間コース
ようこそ礼文島のホームページ  「REBUN」さんの私設「ようこそ礼文島のホームページへ」

礼文町のホームページ

 礼文町役場のホームページ。 たくさんの花の写真や、情報が満載です。
 礼文町商工会のホームページ(宿、特産品、遊び、景観、味、ヒミツの花園)
 空家です(入居者募集中)  
 空家です(入居者募集中)  
礼文島(党)の    リンク
礼文島(党)の
   リンク
礼文党の部屋TOPに戻る
愛とロマンの8時間コースへ
礼文党メンバー一覧へ
「礼文島」が好きな方なら誰でもリンク自由です。
「さぁ、見てるあなた」 ホームページを作ってリンクしてください。
ただ今
空室あります(いくらでも空いてるけど)
リンク希望の方は「ぽち」までご連絡ください。ここに載せます。
「エゾノコギリソウ」だそうです
                (羽田の働き者さんより)
’02.6.24ままっちさんから送られてきた
デジカメによる「穴あき貝」の画像です。 
 デジカメ初作品です。
’02.6.24ままっちさんからのデジカメ画像
これが、かの有名な「礼文凧」です。
迫力ありますねぇ。
ようこそ 
礼文党(島)
の部屋へ
ようこそ 
礼文党(島)
の部屋へ
ミニオフ会
03 北紀行
礼文党のアルバムへ