トップページに戻る
2002年5月9日(木) 我が家に待望の柴犬の仔犬がやって来た。
これから十数年の犬生を「はらだ家の人々」とともに暮らそう!

このページは「ぽち」の成長の記録を綴っていくページです。
更新は不定期で随時行います。
の生い立ち
犬 種  柴 犬
犬籍名  桜 妃 号
愛称名  ぽち
犬舎号  滝頭不動荘
性 別  雌(女の子)
毛 色  赤
尾 型  巻
生年月日  平成14年3月26日
登記年月日  平成14年4月1日
作出者  愛知県田原町 河邉氏
とのめぐり逢い
1.インターネット「dogoo.comの柴犬出産情報」にて情報を入手。
2.4月30日相手方へ「女の子が欲しい旨」メール送信。
3.その日のうちに返信あり、「女の子」は先約があり「検討中」との事。

4.5月5日会社の連休最後の日に「女の子OKです」との連絡が入る。
5.縁起の良い日を選んで受け取りに行くことにした。5月9日(木)午後に決定。
6.娘と二人会社を半日で切り上げ愛知県渥美郡田原町まで「ぽち」を迎えに行く。
  午後3時過ぎ到着。「ぽち」と初対面。「かわいい」が娘の第一声。
の暮らし・成長
メールで初めて紹介された「ぽち」
向かって右が「ぽち」で左は兄
5月5日、最新の「ぽち」の画像が送られてきた。
「ぽち」のお母さん犬
「ぽち」とのお別れをするお母さん犬(5月9日)
兄妹最後のお別れのとき(5月9日)
左が「ぽち」
左が「ぽち」
とりあえず、ダンボールの犬舎で寝んね。(5月10日)
お庭に出てじゃれる「ぽち」(5月12日)
あっちうろうろ、こっちうろうろ
お外では「首輪」が必要。
我が家に来て1週間が経ちました
家族にも慣れ、やんちゃぶりを発揮!(5月15日)
初めてのお散歩で遠くまでやってきました。
ちょっと歩きつかれて、たたずむぽち(5月18日)
散歩の途中、田植えの済んだ水面に
ぽちとご主人様のシルエット(5月18日)
車が行き交うと恐がって抱きついてくるぽち。
第二東名工事中のパーキングエリア?にて遠くの散歩犬を見つめるぽち(5月19日)
玄関ポーチでポーズを取るぽち(5月20日)
成長記録
お庭でおしゃぶり(5月22日)
犬歯も立派になりました。(5月23日)
ポチ
初めての動物病院行きです。生まれて2ヵ月です
                 (5月25日)
「ぽちの成長記録」アルバムへ
「ぽちの部屋」アルバムへ行こうヨ
あまりの可愛さに画像がどんどん増え
容量オーバーになるのでFREEサイトへ移行するよ
あまりの可愛さに画像がどんどん増え
容量オーバーになるのでFREEサイト移行するよ
ポチ