Country Garden M&N 愛知県豊田市東梅坪町6-22-1      
カントリー雑貨のお店です。アメリカン系を中心として、フレンチ、ナチュラル系の雑貨や、カントリードールやビーズ、ドライフラワーやトールペイントなどもあります。家具も注文でつくってくださるとのこと。店主のchiruchiruさんは、笑顔がステキで、お話もたのしいママさんです。
 ご自宅やお店は雑誌に掲載されたりしてるそうです。いろんなイベントにも参加されているそうなので、雑貨好きな方はどこかでお会いしているかもしれませんよ。
 場所は、やまのぶから平成記念橋の方へ行った場合、最初の信号を右へ。高架をくぐってすぐを右へ曲がったところにあります。HPはこちら
        
バンビーノバンビーナ 愛知県豊田市高上 2-3-7
木のおもちゃと絵本のお店です。こちらのHPからもお買い物はできますが、近所の方は、ぜひ、足を運んでください。満面笑顔のかわいい店主さんが迎えてくれます。
 お世辞にも広いとはいえない店内なので、ふつうなら初対面同士だと気詰まりな感じがするのですが、そうなりそうもないくらい、気さくな子です。おもちゃや絵本のことならなんでも教えてくれますよ。中学の同級生だった私は、いつもおしゃべりして長居し、仕事の邪魔をしています。
 そんな長い間いてもハッチが飽きないのは、そこにあるおもちゃを自由に使わせてくれるから。積み木や木琴、おままごとなどで、楽しく遊んでいてくれるのです。夢中になって遊ぶハッチをみたり、店主さんの話を聞いたりして、こどもに本当に必要なおもちゃってなんだろうって考えさせてくれたお店です。
 HPの日記もためになったり、わらっちゃったり、一見の価値ありです。

 場所は、平成記念橋を高橋方面へ行った場合、ひらい眼科を左折、一つ目の信号を右折すると、右側の2軒目です。(高橋ジャスコの方から来ると、ひらい眼科を右折ですね。)お店はごクリーム色で水色の縁取りのご自宅の裏です。 営業日は月、火、木、金の10時〜16時ですが、おうちの都合でお休みになることもあるので、電話で確認してからの方が確実です。0565-88-7731     (かあちゃん)
木のおもちゃと輸入おもちゃ カルテット
HPを見て、勝手に想像を膨らましていた私が悪いのですが、思ったより狭いお店でした。でも、とってもセンスがいい。っていうか、やっぱり木のおもちゃってすてき〜と改めて思いました。

木のおもちゃって高いし、材質だって作りだって仕上げだってピンからキリまであるじゃないですか。だからやっぱり実際に手に触れられるっていうのが嬉しいですね。ハッチくんのはまったキッチンセットもプレイハウスの中にあって、家がひろ〜くてお金持ちだったら、あのプレイハウスごと欲しいって思っちゃいました。

品揃えとしては積み木やゲームがすごく多いなと感じました。

近くにあれば、ちょくちょく遊びに行きたいお店です。HPはこちら通販のサイトですが、上のほうの「店舗案内」からお店の様子がわかります。(KOU)
フカツ248沿い
こちらは、旧作は1週間レンタルが100円なんですよー。
子供向けのアニメも100円のものが多いんです。
古いビデオも100円で販売してあって、
今日はジュラシックパーク3を買ってきてしまいました。
子供が病気で寝ているときや、今日のような休日には助かりますね。(のん太ん)
トイザらスオンラインショップ      
新年早々おむつを購入しました。しかも大量にお安く。
その情報を提供いたします!

★紙おむつ「ウルトラプラス」★
グーンの会社と共同企画され開発されたおむつなので、グーンをお使いのママ
さんには特にオススメです。グーンと違う点は、イラストがないこと、紙質がちょっとだけ硬めだということくらいだと評判です。(私はグーンは使ったことがないので分かりませんが・・)

ネットで4パックまとめて注文すると送料が無料です。お友だちと共同で購入してもよいかも。

サイズにもよりますが1パック約90枚入っています。1枚当たり約16円とかなりお得ですよ。

パンツタイプもあります。

おもちゃや育児雑貨などいろいろな商品を見ることができるので、覗いてみる
だけでも楽しいかも。http://www.toysrus.co.jp/index.htmlこちらからベビーザらスへ。(KOU)
ジャスコ三好店(アイモール)
授乳室はジャスコの赤ちゃん用品売り場(2階にあります)
すくすくカード会員になれば特典があります。(豊田と同じ)
体重と身長が測れます。

毎月第4土曜日には、花レディースクリニックの助産師さんが来てくれていろんな相談を受けてくれます。

こどもの遊び場は2階のジャスコとアイモールの境、ジャスコの赤ちゃん売り場の近くに広くはないけど小さな滑り台とお馬さんの乗り物(1〜3歳用かしら)があります。
土日は結構混んでいます。(とーこ)

そうそう!三好のジャスコは映画館が人気だからね。土日は周辺の道が混んで、うちでは「ジャスコ渋滞」って言ってます。トイザラスも入っているのも魅力。(かあちゃん)
ジャスコ内のトイザらスにもベビー休憩室があります。カーテンで仕切られた授乳室。ミルク用のお湯などがあります。オムツ交換用のベビーベッドは3つほどあるんですが、なんとベビージムがあるんです〜。いつ行っても結構空いてるので、オムツ交換の時はジムでちょいと遊べたりします。

それから一番いいのはトイザらスのオシリ拭きが置いてあるので、使い放題です。いつもより余分にキレイキレイできちゃいます(^^)

ジュースの自販機もあります。小さな掲示板みたいなのがあって、トイザらスのクーポンや割引券なんかがたまにぶらさがってます。

ベビー休憩室の場所はトイザラらス内の子供用の自転車とか置いてあるコーナーの奥です。ちょっと見つけにくいので意外と穴場ですよ♪(おかぴい)
やまのぶ
豊田市駅前と市木町にもお店がありますが、私がよく利用するのは、梅坪店。主に食料品だけのスーパーなので、授乳室とかがあるってわけじゃないけど、私がおすすめしたいとおもうわけは、健康とか自然にこだわりがありそうだからです。味噌とか、乾物とかお菓子とかもちょっと高いけど手作りっぽいのとか自然食っぽいのがあります。(ラベルが手書きだったりする)魚屋さんも目の前でさばいてくれるから新鮮だなって思うし(もちろん最初から切り身のもある)曜日ごとに毎週特売があります。例えば、土曜日は鯛が安いし、うなぎの日は水曜日だったかな?
火曜日は夕方パンが半額になるので、すごいひとだかり。そうそう、松丈のコロッケやイエローパンプキンのデザートもあります。 (かあちゃん)
ジャスコ豊田店
なんでも揃うジャスコ!駐車場も無料で広い!授乳室は3階の端っこ、ベビー売り場の近くです。おっぱいをあげるところは、個室とまではいかないけど、カーテンで仕切られています。体重計、身長計あり。
 ベビー用品売り場で、「すくすくクラブ」に入会すると、毎月第2土曜日は5パーセント割引。その他ときどき10パーセント割引の券が送られてくるなど、特典があります。
 こどもの遊び場は、3階の子供服の専門店があるあたり。
 トイレには、ベビーベットとか子供を座らせる椅子があります。でも、トイレの入り口に段差があって、ベビーカーが入りにくい。私は、段差の手前の身障者用を使わせていただいてます。(かあちゃん)                 

HOME

追加情報・他のお店の情報をお待ちしています。