HOME
  2007年(平成19年)3月27日〜
3歳以外の成長記録はこちら>>  0歳 1歳 2歳

4月9日 高嶺保育園の入園式。鞄がでかい
3回目の入園式となります。

4月29日 豊橋市電に乗って喜んでいた

5月19日 パパとばあちゃんの誕生日祝い。ろうそくの火を消すのがおもしろかった。

5月27日 大学のサークルの宴会帰り吉良の宮崎海岸で。

6月9日 保育参観があった。まだ甘えてくることがあったが、だいぶ協調性が出てきている。家では我慢できないこともみんなのなかではできるようだ。

6月23日 本宮山へ登山。30分くらいは頑張って登りましたが、その後背負子で眠ってしまいました。雨が降ってきたので途中で敗退

6月27日〜30日 3泊4日の沖縄旅行
詳しくはコチラ

7月12日 保育園のおともだち家族との北海道4泊5日の旅、初日は千歳から旭川までスーパーホワイトアローで移動

7月13日 旭山動物園へ行ったが、平日なのに人が多い。

旭山動物園から美瑛を通り富良野へ。富良野のキャンプ場2泊ですが土日は混むとのことで最初に富田ファームへ。

7月14日 アンパンマンショップや某ロケ跡に行ったあと温泉に向かう。温泉の駐車場から丘がみえたので行ってみたら日の出公園だった。温泉は重曹泉で良かった。

7月15日 富良野のきれいな風景ともさようなら。ラベンダーシーズンの土曜日なので富良野に流入する車が凄かった。

8月4日 カメラの電池を忘れたので写真は無いですが、乗鞍高原温泉へ。穂高は蕎麦屋でざるを1枚たいらげた。乗鞍高原の散策路をがんばって歩いた、今度来るときは頂上へ行けるかな。

9月22〜24日 保育園の友達と鷲ヶ岳スキー場に近い明野高原で貸別荘に2泊。行きに昭和村、中日に牧歌の里へ行きました。

9月29日 塩尻のチロルの森へ行った。寂しいくらい空いていた。穂高はロープにしっかりぶら下がりたくましくなってきた。

そして夜は乗鞍高原温泉の白い温泉、穂高は3度入浴した。翌日はバスで畳平へ行ったが紅葉はしておらず、温暖化が加速しているのか。

10月6日 保育園の運動会、保育園での穂高は元気いっぱい。ちょっと落ち着きはないが、元気な姿を見ることができてよかった。

10月7〜8日 郡上市の「小川きの里」のコテージに吉田家で出かけた。ここは設備の割にとても安い料金でおすすめ。また来たいな、今度は川沿いの棟で泊まりたい。3週連続外泊でした。

10月12日 保育園の遠足でモリコロパークへ

10月21日 町内のお祭りで

11月4日 七五三のお参りで知立神社へ
元気に成長しています。

家の前でも記念撮影

11月17日 近鉄に乗ってパルケ・エスパーニャへ出かけた。アトラクションも徐々に増えているようだ。

賢島エスパーニャクルーズ
11月18日 パルケ・エスパーニャでちょと遊んでから賢島エスパーニャクルーズ(英虞湾)、志摩マリンランド、鳥羽湾めぐり観光船と回って帰路についた。

12月23日 野麦峠スキー場でスキーデビュー。リフトも2本乗りました。泊まりは乗鞍のみたけ荘

12月24日 メリークリスマス

1月20日 ママと二人で堀内公園へ

1月26日 乗鞍高原温泉スキー場へ、プラスチック板で直滑降できた。まだボーゲンはできないが、エッジ付きの板にしないと無理だろうか。

1月27日 野麦峠スキー場、バンピゲレンデで滑る。かなり長く滑ってこれるようになった。来年は楽しみだ。

2月6日 保育園の発表会、穂高はリスの役で登場した。照れたり、わざと栗を落としたりしたが、よく台詞も覚え頑張っていた。

2月10日 前日に裾野に来て泊り、イエティに行ったが、ものすごい人。大人は滑るのを止め子供を遊ばせる。食事もトイレも行列だった。2度と行かないスキー場だ。

2月11日 帰る途中の富士川SAで。これくらい離れた方が美しい山だ。早く帰ったので道中は順調だった。

3月8日 パパと二人でのお出かけ。愛・地球博記念公園の観覧車から。リニモにも乗って楽しく遊んだ。